Total: Online:

 


★祝★1000勝突破!! 

1000勝突破!!!

Second Effortを設立してから1ヶ月も経ってないのに、
11/30に1000勝を突破いたしました^^
【成績】1000勝284負 勝率77.88%

1000勝にあと1戦という時に、
私共のわがままで6MAPにしてくださった
Last Alliance of Patriots』の皆様、
理由もわからず、受けていただき、ありがとうございました!!!

1000勝がかかったクラン戦で、
1位を取れたのはマスターとして本当にうれしかったですw
記念にScreen Shotを1枚撮りました><

1000勝記念


様々なクランと戦いましたが、
楽しくプレーさせていただきました^^
クラン戦のお相手をしていただいた他クランの皆様、
本当にありがとうございます!!!

これからもSecond Effortは楽しくクラン戦を行っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^



リアルでやっているアメリカンフットボールですが、
11/23を持って7年目を終了いたしましたw
そのため、月1000円の5スロ課金から『治療BOX』も買うというスタイルに変更しました^^
少しずつ慣れてきましたが、まだまだ甘ちゃん衛生兵なんで、
クランの役に立てるように頑張りたいと思います!!
野良で会ったとき、存分にお使いくださいwww

強くて優しい衛生兵になるぞ!!!

衛生兵の先輩の皆様><
どうかしょんぼりにお力添えを・・・m(_ _ )m



最後にとあるクラン戦での出来事・・・
KAMIKAZEを持つ渋ちゃんが介錯を頼まれてた><
KAMIKAZE


あ、そういえば!!!
VARSITY BOWLというのに選出されましたので、
関東○部リーグ代表としてがんばります!!!

嬉しい出来事。 

嬉しい出来事が3つほどありました!!!

1つ目は・・・
『新WarRock Link集』に載ったこと!!
WarRockで有名な人達のブログのリンクがあるページで、
JapanのNoNameさんが管理をしているサイトです。

実は、このLink集に載りたい!!!というの願望は、
ブログ開設当初から持っておりました><
なので、とても感動しています^^
本当にありがとうございます!!!


2つ目は・・・
『WarRock戦果』に載ったこと!!
こちらは、どなたかは存じてないのですが、
上位300位までのクランの勝数や勝率を、
週間&月間で載せているサイトです。
クランを設立して、レベル101になってから載ってやる!!
と思っていた矢先に、載ったのでとても嬉しいです><
上位5位に入れるようにがんばっていきたいですね!!


3つ目は・・・
いろいろな方が、ブログを見てくれているということです。
今、WarRockがどんどん過疎化している中、
コメントをしてくれる人・覗いてくれる人がいて、本当に嬉しいです。
WarRockは楽しいゲームだと思うので、
みんなで楽しく盛り上げていきましょう!!!



最後に・・・
私しょんぼりは今日から・・・
衛生兵をはじめました!!!
BOXを買ってがんばってます><
衛生兵の知識、しょんぼりに是非教えてください^^w


では久々のブログ更新でしたが、この辺で・・・

メンバー紹介 part.3 


~メンバー紹介~

なんかメンバー紹介を一人楽しみにしてるやつがいました。。
副マスター → 戦略・ムードリーダー 
ってきたら・・・・

って思いで待ってたんかww

しゃーなしやで♪♪

今回の紹介する人は、
Second Effortを設立してから初めて絡む人達で
リーダーをやってもらってる、『年中無休』『TeraNoob』です。


『年中無休』
 彼の一番の特徴は、癒し系ボイスだと思います。
 こんなやさしい声してるのに、やることはひどいんですよね。。。
 戦闘兵G36でバババッっと・・・w
 検事の声をもっとやわらかくした感じと思ってもらえば、わかりやすいと思いますw
 彼はSecond Effortの幹部として、癒し系リーダー戦闘兵リーダーをやってもらってます。
 選んだ理由としては、KILLを出す戦闘兵たちは獰猛な野郎どもで、
 それをまとめるには、冷静かつ大胆な大物が必要だと思って彼を選びました。
 プレッシャーに弱そうに見えて、一番強いような気がしますw
 あ、なんか「不眠不休で年中無休」でやってくれるらしいわ・・・
 さすがです!!!!w

『TeraNoob』
 なんか楽しみにしてたテラw
 そんなに見てたなんて、気付かなかったわw
 「うぃっす~」って言葉から始まり、「おつっす~」。「っす」が口癖みたいねw
 彼には衛生兵リーダーをやってもらってます。
 Second Effort内では一番優秀な衛生兵でしょう。
 実力的にはリーダーを任せられるけど、統率力というか、統率する気が起きてないw
 テラにはその辺、頼みたいわ^^
 あと、結構一人で行動してるから、俺右行くっす~って言ってくれw
 俺ら連携がしっかりできてないから、一つ一つ潰していこうぜ!
 うちのおっさん衛生兵どもをひっぱってやってくれ~!!!www
 


Second Effort幹部
マスター:しょんぼり
副マスター:まんちょ♪♪ 天空の死神
戦闘兵リーダー:年中無休
衛生兵リーダー:TeraNoob
戦略リーダー:特攻即死ww
ムードリーダー:wata12345678


幹部でもっとSecond Effortを盛り上げて、
強く、楽しいクランにして行こうな!!!
もちろんメンバーもね^^



ではまた後日~♪♪

メンバー紹介 part.2 


~メンバー紹介~

はい、昨日書いたのに、誰もコメントくれなくてしょんぼりしてるしょんぼりです。
天空・まんちょはVCで言いたいこと言ってコメントしてくれませんでした><
今回コメントがなかった場合は、このシリーズ、やめようと決意しましたw

今回紹介するのは、リーダーをやってもらってる
『wata12345678』『特攻即死ww』です。
※リーダーの名称はしょんぼりがクラン内で勝手につけたもので、
  WarRock内の正式名称ではございませんwwww

『wata12345678』
 wataさんはSeocond Effortでは、ムードリーダーというリーダーをやってもらってます。
 まぁ選んだ理由は、VCでの発言がめちゃめちゃおもろいからですねw
 福岡弁を巧みにあつかうトラックの運ちゃんです。
 出会いは自分がRemarqueに所属していたころで、年が10歳くらい違うので、
 年上のトモダチ気分で絡ましてもらってます。
 福岡~名古屋間の輸送をしてるので、INは週末のみ。。
 メンバーに慕われてるため、「wataさんまだかな?」っていう声をよくききますw
 前までは、「俺はあんまりINできんからのぉ~クランはここでよか」とか言ってましたが、
 快く「よかろうもん」といって、Second Effort設立に付き合ってくれました。
 口癖は「あいつ、なめちょ~」と「やるねぇ~」。
 口は多少悪いけど、参謀のように冷静な意見を言ってくれる優しいおっちゃんですw

『特攻即死ww』
 特攻はSecond Effortでは、戦略リーダーをやってもらってます。
 Remarque→番長学園に移る時に、VCでしゃべった感じは、
 声が低くて、テンション低くて、めちゃめちゃビビってましたw
 番学入ってもええで♪みたいに軽く言われたときは、なんか裏あるんかな?って
 思ったくらい第一印象は最悪でしたwwww
 VCで絡むうちに気付いたことは、特攻めちゃオチャメwってことでした。
 自分とまんちょが番長学園を抜けたのが引き金で、
 番学が解散に陥ったことは本当につらかった。
 でも、解散して数日後、特攻と話す機会ができてメンバーの一員になってくれて感謝。
 前の記事の時に、特攻が指示を出していたのを思い出しながらプレーすると、
 全然できなくて、特攻の力は偉大やったんやと改めて実感。
 IN率が悪かった特攻に、「俺のために人肌脱いでください!!!」って
 頼んだら、「しゃ~なしやで」って返ってきて、それから毎日INしてくれてますw
 「しゃ~なしやで」っていうのは特攻の口癖。
 怖いけど、ホンマはめちゃいいやつで、自分のことよりもメンバーのことを考えてるやつ。

なかなか、BLOGというのは楽しいものですね。
冒頭にも書きましたが、コメントがなければ第2回で終了します!!!

なんかコメントないんやろな・・・OTL
このシリーズ以外で書くこと今から考えとこ・・・

あ、明日誕生日だ

ってなわけで、終わります。ノシ

メンバー紹介 part.1 

記念すべき第
~メンバー紹介~

はい、しょんぼりが勝手にこの人はどんな人か?紹介していきます^^w
え~と、第1回のメンバーを紹介したいと思いま~す♪

設立当初からのメンバーで
『天空の死神』『まんちょ♪♪』です★★

この2人は、今日から新体制で行っていく上で、
副マスターというポジションでがんばってもらいますw
2人とも尊敬でき、信頼している仲間です。(メンバーみんなだけど^^)

では、はじめます・・・

『天空の死神』
 天空は、自分がRemarqueにいた時代の相棒でした。
 同じ大学生ということで、毎日2人でいて、朝から晩まで一緒にプレーしてましたね。
 ず~っと一緒に野良をやっていることが多かったんで、
 自然に彼とは呼吸が合うようになりました。
 クラン戦でも、天空とツーマンセルが一番動きやすかったのを覚えてます。
 しかし、Remarque時代のこいつはです><
 なぜかというと、俺がフォローに入ると、一番後ろの安全なところまで下がって回復をし、
 いつも俺を見殺しにしてから、一人でKILLを稼ぐという・・・
 でも、最近はフォローのし合いで、自分的にはなかなかのコンビだと思います^^
 彼と1回、俺の心のことで喧嘩になり、Remarqueを抜けた時、
 Эさんという当時のマスターになだめられたのは懐かしい思い出です。
 親に解決してもらう、兄弟喧嘩みたいな感じでした^^;
 これからも、兄弟のようにがんばりたいやつです。

『まんちょ♪♪』
 まんちょとの出会いは結構最近。
 SANCTIONSにいたまんちょとVCで仲良くなり、
 SANC解散の後に番長学園で一緒になりました。
 一番最初の出会いは接近戦1番スロットのみ!のモードが開始されたころで、
 拳で語り合った仲ですw
 番長学園に入って、2・3日くらいでうちとけました。
 それは・・・
 まんちょの悩み相談を俺がしたってくらいかな?w
 ↑の詳細をここに書くと、まんちょに怒られるんでやめときます^^;
 こいつのすごさは、適用力だと思うな。
 結構どんな兵科も使えて、どんな相手でも上位にいる。
 風呂とかで物思いにふけってるみたいだけど、
 ちゃんと考えて行動してるんだろうな~って、
 クラン戦後のフィードバックで思い知らされる。
 頼りがいのある、泣き虫ボーイかな@w@



おっと、この辺にしとかないと、
全メンバー書くのはいつになることやら・・・っていう感じになってまう><
第1回で終了となってしまったらすみませんw


Second Effort の戦績も
409114 Clan Lv.68 となりました。
WarRock戦果の集計に入れるように頑張っていきたいですね。
実際載ったら本当に嬉しいので、まだまだがんばらないと!!!

少し長くなってしまったので、この辺で。。

戦術について。。 

クラン戦において、指揮官がいるいないでは戦力が大幅に違うと思う。
Second Effortの現状は、クラン戦をこなしていって、個々の間の連携をよくするという感じ。
しかしながら、強豪クランは
1.個々の強さ(1:1で打ち負けない・立ち回り等)
2.個々間での連携(味方のリロード時に飛び出して迎撃する等)
3.戦略(どのように攻めるか、守るか)

この3つのバランスがよく、すべてが自分たちより上であろう。
メンバー的には、個々の強さというのはなかなか強いと思う。
しかし、勝てない理由はやはり、2・3の項目の要因である。

昨日、全クラン戦が終了後、
番長学園のマスターである特攻即死ww
下克上のマスターである超検事
の二人と、別々に戦略についてVCで語り合った。

内容はいっぱいすぎてここには書かないけど。

結論・・・
指揮官にがなってやる!!
って思う。
さっきやったけど、全然ダメでかなりしょんぼりした。。

メンバーの個性を活かしつつ、かつ、自由に動けつつ
的確な判断をしていきたい!!!

まだまだ俺はこの道に入ったばかりの素人。
でも、やるからにはSecond Effort!!!!
メンバーにはいっぱい迷惑かけるかもしれないけど、
みんなで一緒にがんばろう!!!


最後に。。
戦術については、いろいろな意見や実例を知りたいので、
これを読んでくださってる方は、
是非、しょんぼりに教えてください><

よろしくお願いします!!!

あと残り1試合!!! 

昨日、アメリカンフットボールの試合があったんですが、

無事・・・・

勝利でした!!!


いつもはディフェンスとキックチームでしか出ないのですが、

昨日の試合は全部(オフェンスも)フル出場でしたw


ランニングバックで30回以上キャリアーをしたんですが・・・

4回くらいファンブルしてしまった。。。

慣れないポジションはダメだったな・・・・

昨日はめちゃめちゃ凹んでました。。。


でも、ディフェンスは完封!!

自分も1回インターセプトできたので、ディフェンスチームとしてはかなり満足でした^^




両ひじが痛くて・・・

去年いためた右ひざの内側靭帯がゆるくなって痛い><

あぁあと1試合!!

を魅せろ!!!

100勝突破^^ 

Second Effort100勝突破!!!

11月2日の未明に結成したクラン『Second Effort』が
毎日クラン戦を行うことで、13737の成績までいきました^^

なんといっても、下克上検事様が
有料で借りてらっしゃるVentriloサーバーにお邪魔しているのですが、
そこの盛り上がりがすごいw
メンバーは17人なのですが、みんなIN率がよくクラン戦2つ同時とかも普通にあります。

私は1日2回クラン戦をできれば、満足していたタイプなので、
みんなの元気さに圧倒されていますw
クラン内では若いほうなのですがね。。。

いくつか強豪クランとやりましたが、
やはり強いですね。。。
ただ、全敗はまだないのでなんとか阻止しないと・・・><

みんな楽しそうにやってくれて、
本当にうれしい!!!!
できるならこのまま・・・
もっと強くなりたい!!!

実現できるように、がんばるぞ☆★


ここで、Second Effortの意味の紹介。

Second Effortとは、アメリカンフットボール用語です。
ボールを持って敵陣に向かって走っている選手に、
相手チームはタックルによって阻止しようとします。
そのボールキャリアーが一人目にタックルされてから、
どれだけ向こうに進んだかを示すのがSecond Effortといいます。

人生 Second Effort!!!
この言葉を、高校を卒業するときにアメフト部のコーチからいただいたのですが、
『困難に立ち向かい、どれだけ向こうに進めるか、挑戦できるか』
ということとして、私は捉えています。

この言葉をくれたコーチには感謝をしたいですね。

しょんぼりの得た名言集
 ●自分に自信を持ちなさい。
 ●どんなことも、生きていてこそ。
 ●迷ったときこそ攻めろ。
 ●どんなときも笑ってろ。
 ●人生 Second Effort


結構いっぱいあるなw
上2つはおかんの言葉。
次2つは大学のディフェンスコーチの言葉。

どういう意味合いか知りたい人は言ってねw


最後に、ツナと2人で遊んでいたら、
スコーピオンの構え方が変わっているような気がしたので、
スクリーンショットをはって終わります。
ツナスコーピオン

土曜日試合なので、
今日はINあんまりできないかなぁ・・・

Second Effort 


Second Effort 設立


この度、しょんぼりは
WarRockクラン『Second Effort』を設立しました!!!


まんちょ♪♪ 軍艦島@ wata12345678
天空の死神  ログナー


この5人と共に新たなWarRock人生を歩み始めました。

新たな動きとして、ブログを書くことにしました^^

初めてのブログでは、
自己紹介&クラン紹介をしたいと思います。


自己紹介
私はリアルではアメリカンフットボールというスポーツをしています。
身長は普通、体重も普通という一般人体型ですが、がんばってプレーしています。

オンラインゲーム暦はWarRockをしたのが初めてで、まだ1年もやっておりません。
それにもかかわらず、高レベルの人たちと一緒のメンバーになれてとても光栄です。
頼りないしょんぼりですが、どうぞよろしくお願いします。



クラン紹介~Second Effort~
Second Effortは上にも書いてあるとおり、6人で設立しました。
Remarqueで一緒に戦っていたメンバーや、番長学園で一緒に戦っていたメンバーで、
他ゲームに流されていない人達と相談して設立しました。

Second Effortの目標
●クラン戦で強くなるクラン
●マナーのいいクラン
●WR内で一番楽しいクラン

この3つを目標にして、
クラン運営のほうをがんばって充実させていきたい!!!
クラン員のことを思っていきたい!!!
と思うので、どうぞよろしくおねがいします。

Second Effort : http://warrock.jp/clanweb/Effort
