Total: Online:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衛生兵 

衛生兵のいろは(しょんぼり流)


最近ですが、Shon13番長学園の中で、
アイドル並みに可愛い衛生兵をしております。

そこで今回は、しょんぼりの考える
衛生兵のいろは
を綴って行きたいと思います。

まず、なんと言っても、
衛生兵は回復が出来る
という所が長所でしょう。

と当たり前のことを書き綴るだけですが、
気になった方は、続きをご覧下さい。
当たり前のことですが、味方にとって、
衛生兵はクラン戦にいなくてはならない存在です。

衛生兵は、戦闘兵に負けず劣らず、
“凄まじい火力”を手にすることができます。
但し、同じ腕のものがやる場合は、当然戦闘兵のほうが火力が強いです。。

私の装備を以下にご紹介します。
(課金:アバター/5スロ/BOX/スタミナ剤)

装備品

1.ナイフ
2.クルツ(MP5K)
.K1 or G36C
4.回復キット(通常ver.)
.手榴弾
6.BOX and スタミナ剤

注目すべきは、○をつけた2箇所です。


 ③については、K1は当たり前のように使う武器ですが、
 個人的にAIMがいいときの“G36C”は神の武器だと思ってます。

 遠距離でバンバン当たるし、近距離もHSを当てれば、
 K1に負けず劣らず、相手を倒せます。


 ⑤については、SGは他の武器を持つより、手榴弾でしょう。
 衛生兵が手榴弾を持っているのは、なかなか渋い人だと思います。

 ボムポイントを知っていれば、銃よりいい使い方が出来るでしょう。



軽く紹介を終えたところで、
本題に戻りたいと思います。


最初にも話したとおり、一番の武器は“回復が出来る”ことです。
ただ、その回復がとなり、味方や自分を不利にする可能性もあります。

※衛生兵の回復という行為は、メリットであるが故に、大変難しいです。
  (回復してもらう側にも考慮が必要ですね。)


衛生兵のいろは

Ⅰ.自分に回復するときは、相手がいないところで、かつ、素早く戦闘に復帰できるようにする。
     自分が回復をしている間に、戦況はずいぶんと変わってしまいます。
      それゆえに、味方を見殺しにしてしまったり、相手に詰められていたりと、
      色々考慮した上で、回復しなければなりません。


Ⅱ.味方を回復する際は、味方の銃口/相手の位置を気にする。
     相手と味方の間に入ってしまったら、味方からは相手が見えないし、
      自分は誰からも守ってもらえませんね。
      味方より奥や裏に入って、味方にクリアリングしてもらいましょう。


Ⅲ.味方や自分を瀕死状態から回復する場合、BOX+回復キットで時間短縮を計る。
     野良では、ポイントを重視するため、瀕死の味方には回復キットで5P、BOXで2Pの
      計7PをGetする方法がありますが、クラン戦ではそんな悠長に回復できません。
      そのため、BOXを足元に置きながら、回復キットで回復させてあげましょう。
      (この方法が一番最速の回復方法だと思います。)


Ⅳ.衛生兵が1人で足りる4人までのクラン戦や、2人以上いる場合は、BOXは2個巻き、2個はとっておく。
     中盤以降で、味方/相手共に動きがあるため、最初にBOXを4つ置いてしまうと、
      Ⅲの最速回復方法が実践できなくなります。
      また、BOXを巻かないことは、衛生兵から離れた回復できない兵科にとって、
      衛生兵がいなくなってしまうと、どうしようもありません。
      (相手のBOXを有効活用してしまう方もいらっしゃいますが・・)


Ⅴ.衛生兵が回復するタイミングは、相手にとってアタックチャンスであることを理解する。
     衛生兵が回復するとき、自身の回復では攻撃手段がなくなること、
      味方を回復するときは、動きが一瞬ストップしてしまうことです。
      故に、自分が相手だったら、このタイミングでアタックする等、
      常に考えながら、撃ち合ったり、回復したりしましょう。



まだまだありますが、大体こんな感じに纏まりました。


こんなことを常に考えれば、
WarRock Player は上手くなると思います。

昔の感を取り戻さんと。。

コメント

何気にアクセスしてみたら復活してますねw
またWR始めたんやね 
私も少し前にWRにアクセスしてみましたが
管理会社が変わった影響?か
WRの作りがすごく荒くなってたので
余程の事が無い限りINしないでしょうね・・・
最近の私はPS3&PSP三昧です 
PS3持ってたら一緒にプレイしてみましょうか?w
最近はBFBC2のオンを楽しんでいます 
またひょっこり現れますねw

P08Pちゃん

PS3もってないんよね・・
まぁラグはスピード派のFPSやから
あきらめんといけない気がするね。。

ただ、最近おかしい動きの人が増えてきたかな

ラグはこれはオンラインには付き物なんで気にならないけど 
WRって無料系FPSの中では以外にちゃんと作りこんでいたので私は好きやったんやけど
この前INしてみたらもうムチャクチャw
例えばキャラの移動速度と風景の移動速度が合ってないから自キャラや他キャラ見ていてもまるでスケートリンクの上で走っているようになってるしねぇ
他にも書いてけば結構出て来るけどやっぱりオンラインはパッケージ版を体験しちゃうと無料物には戻る気がしないねw
PS3は120Gモデル新品が17000円で販売していた店もあったりするのでこれを機会に買ってみては?w EZOの元メンバーとも数人PS3でもやり取りしてますよ 
たまにはこちらのブログにも遊びに来て見てね 最近は恐ろしく遅更新やけどねw ではでは

了解!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shon1115.blog24.fc2.com/tb.php/44-f73db5fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。